カテゴリー: 生活

結婚なんかしなきゃよかった。私は母子家庭なので母親が恋しくてたまらなく、結婚してからは主人の母親と一緒に暮らせるのかと思ったら凄く楽しみになりました。

でも私の事が嫌いなのかなと思ってしまう時があって、本当に本当に身が張り裂けそうな気持ちになりショックで立ち直れなかったです。

私は話をするのも好きだし、一緒に何かをするのも大好きなのに、同居していても私の存在は無視。私にだけほとんど話さず、目も合わしてくれません。

話しかけても、無視される事がほとんどで、悲しくてたまりません。日中は私とお義母さん二人でいるため、同じ部屋にいると嫌そうな態度をとられたり。

私が何かしたのかと思って反省してもお母さんの機嫌が直らないなといつも旦那さんに相談していました。

何でこんな目に合わなきゃいけないんだろうと思い、私だけ安いホテルを借りて暮らしていました。けれど、主人もお義母さんも迎えに来てくれません。私はどうしたらよいのかもうわかりません。

離婚ブック

Continue reading →

30代夫婦で、2人の息子と暮らしています。
私の家庭では、育児ストレスを少しでも解消するため夫婦で可能な限り、夜泣き対策や家事を分担するなどして対策をしてきました。 Continue reading →

週5,6日はフルタイムで働いているのですが、育児に時間が割けないのはまずいので、時間に余裕のある職場への転職を考えています。 Continue reading →

もともと、痩せ体質なのですが、お菓子にはまってしまって、糖質を取りすぎた結果、太ってしまいました。夏休みまでに痩せたいのでダイエットをスタートさせてみます。 Continue reading →

中年太りが気になる42才がお腹の脂肪が増えてきて悩んでいるので、近くのジムに通ってエアロビクスのような有酸素運動を始めてみたいと思っています。 Continue reading →

中学校しか出ていない方で、社会に出て働きつつでも大学進学に取り組むことができるのが高卒認定試験になるのです。中学校しか出ていないかまたは高校を中途退学している状態から大学にチャレンジする最大の意味は、就職状況が相当違うことにあります。 Continue reading →

よく売れる有名時計物や人気商品のみ仕入れるための工夫している買取業者などでは、年月を経た古い品物や、型落ちになってしまった物など、需要のない物は査定の対象にされず、取り扱いを断られる可能性が高いです。 Continue reading →

過去に震災が発生した際に亡くなられてしまった被災者の死亡原因のうち比較的多いものが、火に巻き込まれたのと家具の下敷きになる圧迫死と言われています。いいかげんに置いた家具が落ちたり倒れたりしてしまい死傷する事を少しでも減らすためには、はたしてどういった対策をしておけばいいでしょう。 Continue reading →

私は子供の頃からどうも忘れっぽいようで、認知症の祖母の家に遊びに行っても何かしら忘れ物をしてくるのがいつもでした。それが髪のゴムだったりすると要らないから良いけど、夏休みの宿題をやってそのまんま置いてきた時には仕方なく親に頼んで取りに行ってもらった記憶があります。
Continue reading →

ヤミ金業者からあなたを守ってくれるのに警察がありますが、もしかしたら逆にあなたが犯罪者扱いを警察からされる危険性もあります。ヤミ金への返済が滞ると利息代わりに違法行為をさせられるケースが多いんです。
Continue reading →